人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 27日
カフェ
カフェ_a0085248_16202747.jpg

新宿ルミネ2、5Fブックオフの脇にあるレストラン「ラ・メゾン アンソレイユターブル」
ちょっとお値段高めなのが玉にキズですが、お店の雰囲気が心地よくて、たまに会社帰り、一人でご飯を食べに行ったりしています。
グラスワインを頼んでほろ酔いになってみたり、食後のデザートを堪能してみたり。(ここのタルトは大変見目麗しいです)

ラ・メゾン アンソレイユターブル
http://www.strictlyseattle.com/lme/index.html



今週は大うつ注意報って感じでしたが(注意報っていうか警報っていうか来襲っていうか)なんとか乗り切りました。
友達のおかげさま。
なんだか色々学びました、そして元気をもらいました。
自分と同じものを持っている友達もすてきだし、自分とは違うものを持っている友達もすてきです。
違いって受け入れるのが大変だけど、受け入れればそれまでとは違う道が歩めるというか、自分一人じゃ出来ないことが切り開ける。それってほんとすごいことだよなーって。

わたし一人だったら、泣いてるしか出来ないようなことを、友達が一緒だったら笑えちゃったり。
こんなの無理、絶対無理って思うようなことに、怖くて怖くてたまらない場所に壁はいつもででーんとあって、うんしょうんしょとのぼろうと頑張っていたら、友達が「こっちだよー」って扉開いて待っててくれたり。
なんだよそんなのアリなのかよー。って腰砕け。(笑)
いつでもファイトいっぱぁーつ!!って演じてりゃいいってもんでもないです。

自分の道を、着実に。改めて思います。
もうね、気にしないよ。他人は他人、じぶんはじぶん。ひとのこころを覗くのは失礼だから、もうそんな無礼を働くのはおしまいにする。
なかなか難しいけどね、トライ、トライ。

仕事も今日は「調子が悪いので無理です」なんて突っ返してしまって、また一歩戻っちゃった(信頼関係にヒビが入っちゃった)感じですが、もうしゃーないです。
長い人生そんなときだってあーるよー。前進してるからいーよー。(いや反省してます、ハイ)
来週からまた仕切りなおし。頑張ります。

でもきっと内心はらはらさせてしまったひともいるよね、心配してくれていたひと、ごめんね。ありがとう。

まぁ、とにもかくにも「ぼちぼちでんなー」です。花に水でも、やりながら。
(。‐v‐。)

by seika79 | 2006-10-27 10:52 | 写真


<< 竜門峡      ひとりごと >>