2007年 01月 03日
【音楽/アルバム】capsule『L.D.K Lounge Disigners Killer』
すんごいものに出会ってしまいました。
いんやぁ。
びびーっと、がこーんと、来ました。

capsule
リンク先はunderconstruction。工事中とは言え、ここまで何もないのもすごいです。(笑)



ハウス、ディスコ、テクノ、ボサノヴァ、ジャズ、、、諸々融合、盛りだくさん。
ポップでピコピコ、耳障り心地よく、ヴォーカルもキュート!
UNITED FUTURE ORGANIZATIONPIZZICATO FIVEが好きならオススメ。
というか、要するにテクノ好きさんにオススメ。(別にこれらと似ている訳ではないです。)

おもちゃ箱のようにキラキラと。とにかくめちゃんこキュートです。つーかねー、テクノ好きじゃなくてもオススメですよ。ハイ。
きっとドライブなんかで聞くと気持ちいいんでしょうね。免許持ってないけど、、、。(いい加減そろそろ取りたい。)

2月に出るアルバムが8thですから、他に6枚あるということになりますね。
でもよほどの大型店舗でもない限り在庫は置いてないでしょうから、取り寄せかな。そのうちごそっと注文すると思います。(。‐v‐。)
この『L.D.K Lounge Disigners Killer』はVILLAGE VANGUARDにあったのです。店内でたまたまかかってて、すかさず購入。さすがVILLAGE VANGUARD。行く度何か買い、ずっぽりと魔力にはまり込むわたし、、、。
つーか、福袋売ってて、「どんなもの入ってるんですか?」って聞いたら、「うちは本屋ですから変なものは入ってません。全て実用的です。」
本屋だったんだ。知らんかった
つーか絶対変なもの入ってるでしょ。本屋だからってなんだ。意味分からん
HOLGAとか入ってたら買いなんだけどなー、、、時計は要らないよ

えーと、話がそれました。
このアルバム、曲目全部大好きな感じですが、2トラック目『テレポテーション』が一番キャッチーだなーと思います。どっかで聴いたことあるよな感じがします。
わたしが個人的に好きなのは7トラック目『グライダー』。
歌詞がとっても好きな感じです。このぐらい真っ直ぐ素直な詩がかけたらいいなぁ。
以下転載。

あの日から 僕の心にも大切な変わらないものが
気分はハイ 言葉はきっとグライダー 大体いっつも飛んでるみたいだ

ああ 遠くの場所から キミの事祈っていられない こっちへおいで ふたりでいたいよ

メイドインヘブンの服を着て空飛ぶ夢をみたいのに
太陽も温かいのに 僕の羽はもう折れてるんだ

なんでもかなう気がしてた 限られた世界の中の話
この壁の外に出たことないのは僕だけかな

あの日から 僕の心にも大切な変わらないものが
気分はハイ 言葉はきっとグライダー 大体いっつも飛んでるみたいだ

ああ 遠くの場所から キミの事祈っていられない こっちへおいで ふたりでいたいよ

あの日から 僕の心にも大切な変わらないものが
気分はハイ 言葉はきっとグライダー 大体いっつも飛んでるみたいだ

あの日から 僕の心にも大切な変わらないものが
気分はハイ 言葉はきっとグライダー 大体いっつも飛んでるみたいだ

大体いっつも飛んでるみたいだ
結局僕らは生きてるみたいだ

written by Yasutaka Nakata

この曲は、知るひとぞ知る『緑野原迷宮~Melodic Wave~』というCDの音楽に似てるなー、と思います。このCD、廃盤ですけどとってもいいです。
アニメ系です。原作者星野架名。知ってるひといるかな、、、。

9トラック目『do do pi do』の歌詞は、ちょっとくすっとしちゃいました。
以下、一部抜粋。

「も少しやせたらかわいいのに」 なんて キミにそんなこと言われたからこまった
おなかをつまむと軽くやばいから スイスイ細い服が似合うようになるのよ
かわいくなって おしゃれしたいし
でもチョコレートとか ああ 食べたい 食べたい 甘いの 食べたい
~中略~
いちおう毎日の体操はしてみた 321でも後で ついつい食べちゃうのね
おいしいものには魔法があるからだんだん食べたくなる けどがまんしなきゃよね
かわいくなって おしゃれしたいし
でもチョコレートとか ああ 食べたい 食べたい 甘いの 食べたい

written by Yasutaka Nakata

分かるわぁ、、、食べたいよね。うん。

去年は治療優先でぷっくり景気よく太ってしまったので、今年は引き締めて参ります。
誘惑には負けないわ。
[PR]

by seika79 | 2007-01-03 13:06 | レビュー


<< 咲いたよ      冬の蕾 >>