人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 15日
ひとりごと
ここ数日英語に取り組んでみて。
ものすごく、楽しいです。(。・v・。)



テキストを見ながら、声に出して何度もネイティブの口まね。
今度はテキストを見ずにじっくりと発音を聴いて。
書かれた文章と、はっせられる音は違うものだなぁ、としみじみ。

あんまり楽しいので、4月からNHKのラジオ講座を聴いてみようと思います。
今まで何度となく挫折してきましたので、今年も駄目かもしれません。
まぁそれならそれでよし。

ちなみに今、どのくらい楽しいかというと、昨日NHK英語講座公式ガイド2007を買ってきて、その中に収録されている英語力測定テストを、我慢出来ずに電車の中で解いてしまったぐらいです。
家に帰ったらCDプレイヤーの前に直行(笑)
残りのリスニング問題を解きました。

結果、今のレベルは中学3年~高校初級程度の模様。
講座はレベルアップ英文法か、英会話入門が適しているようです。
4月は両方聴講して、楽しそうな方にしようと思います。

むつかしいことはしゃべれなくていいから、相手の言っていることがあらかた理解できて、綺麗な発音で日常会話が出来るようになるのが目標です。

by seika79 | 2007-03-15 09:30 | ひとりごと


<< 泣いた赤おに      ひとりごと >>