2007年 06月 23日
【書籍/ムック】おしゃれでかわいい 雑貨の手づくり基本BOOK
a0085248_4174858.jpg

おしゃれでかわいい 雑貨の手づくり基本BOOK
毎日コミュニケーションズ

手づくり、ものづくりのレシピ本。
「切る」「貼る」「「包む」「描く」「捺す」「飾る」「縫う」「刺す」「編む」の9パート構成で、ちょっとなにか作ってみようかしら、という気持ちに応えてくれます。

何を用意して、どうすればいいのか、が書いてあって、「なにか簡単に作ってみたいのだけど、何をどうすればよいのやら」というひとのとっかかりにはぴったり。
こういう本って意外と少ないように思います。内容がむつかしかったり、初心者はどうすればいいのか分からなかったり、入門書は逆に簡単すぎて面白みに欠けたり。
ペーパークラフトとか、ステンシルとか、果ては編物まで。物づくりのアイデアが詰まった一冊です。

本当に気軽に作ってみるものから、ちょっと本腰を入れて取り掛かる、作り応えのあるものまで。染物のHow toなんかもあって、手法の幅が広いので眺めるだけでわくわく、作りたい!という気持ちが沸き起こります。
楽しい本です。
[PR]

by seika79 | 2007-06-23 12:44 | レビュー


<< ベルベット、薔薇      berry >>