2007年 06月 23日
ベルベット、薔薇
a0085248_181051.jpg

家の近所で、バラがわわーっと咲いています。

撮りたいなーと思っていたので、撮れて良かったです。(。‐v‐。)



ところで、三脚を買いました。

Verbon ULTRA MAX i M

世界が変わりました、、、。

すごいですね、三脚。あった方がいいです。

暗くても手ブレしない。
変わったアングルでも手ブレしない。
中途半端な高さでも手ブレしない。
自分の影が邪魔にならない!

じっくりじっくり、構図を確認しながら撮れるのもいいです。
あと3cm寄った方がいっか、とか。あれやこれやと伸ばしたり縮めたりめんどっちいけど、誰かと一緒にいるときはたぶんまったく使えないけれど、ひとりで撮り歩くには良い相棒。(。‐v‐。)

買った三脚はなかなかコンパクトで、ローは20cm足らず、ハイは140cm程度となかなか守備範囲が広いです。
だいたい50cm~1m付近が一番良く使うかなぁ。その辺り、手もちが難しくて。

最初、卓上用としてミニを買うつもりだったのですが、お店の方とごにゃごにゃ相談した結果こちらに決定しました。
大正解だったみたいです。あんまり低いと最短撮影距離以上に寄っちゃうから。
これなら高さも出るから風景撮影用としても使えるし、旅行にも持っていける重さだし(1kg以下)、大満足。

自由雲台とか、ホットシューとか、水平機とか、なんとなく聞いたことあるけどよく分かんなくてスルーしてた言葉たちとこんにちは。

次に欲しいのは、やっぱりレンズかなぁ。
この辺りの話はまた別のエントリーで。
[PR]

by seika79 | 2007-06-23 21:10 | 写真


<< 闇と花      【書籍/ムック】おしゃれでかわ... >>