2007年 10月 14日
CHILD WOMAN デニムワンピース
a0085248_22335371.jpg
PAR ICIと同系列のブランド、CHILD WOMAN
この服を買った同じ日に買いました。(例によってデニムワンピース以外は手持ちの品。同じデニム生地のベルトがついてるんですけど、写真では赤のベルトと差し替えてみました。)

うわーい、初CHILD WOMANですっ。
何が嬉しいって、このブランド、サイズが結構コンパクト。要するにぶっちゃけ今まで入りませんでした。くぅ、、、。
PAR ICIはゆるゆるとゆとりあるデザインに対して、CHILD WOMANはぴたっとフィットする感じ。というかわたしにとってはキツキツで入らない感じ、、、だったのでございます。
そのくせサイズ「フリーサイズ」とか記載してあるのでとっても腹立たしい。なんだよぅ、フリーとか嘘つくない。入らんあたいのようなやつはどうすんだい、メガフリーとかスーパーフリーとか探すんかい、みたいな。
デザインすっごく好みなんですけどね~、着れないんじゃどうしよもないからね~、、、。

でもね、実は会社を辞めると決心して以降、するすると体重減りまして今や4kg減。
ストレス食いがなくなったのが主要因と自己分析。
やっぱストレスは美容の敵ですよ。ダメ会社は女の敵!!

は、入った、、、!

試着室で喜びに打ち震えるわたし。
なんとか入った、じゃなくて、普通に着れちゃったんです。それがどんなに嬉しいことか、婦女子のみなさまにしか分からないかもしれません、笑。
ということで、デザインもひっじょーに気に入ったのでご購入。



それにしてもこのワンピース、最初はコートかと思いました。
「うあー、これいいなぁ、すごくいいなぁ。、、、でもコート、いっぱい持ってるしなぁ、、、」
「お客さま、実はこれ、ワンピースとして作られたものなんですよ」
「え、でも、丈」
「はい、下に何かお召しになることをお勧めしています」
それワンピースって呼べないんじゃ、笑。

さっき試してみたんですけど、膝上12、3センチってところでしょうか。前屈するとワカメちゃんよろしく、パ(以下略)。
無 理 笑
まぁね、きっとミニスカで前屈はしないものなんだと思います、笑。(ミニスカはかないから分からんけども、、、あれでしょ、おねーさん屈みすんだよねきっと)
でも、ワンピのミニってセパレートであるミニスカートよりひっぱられる分、あがりやすいですよね。危険だ。激しく危険だ。
やっぱりコート扱いで決まり。

ま、それはさておき、気に入ったところはですね。
お値段が一万円以下とワンピとしてはそこそこ手頃。(これめっちゃ大事、笑)
ソフトジーンズで柔らかく着やすいこと。
着た感じがほっそり見えること。(型が自分に合っている証拠)
ディテールが凝っていて、襟が丸襟だったり、ところどころかわゆなデザインなこと。
ポッケが実にいい場所についていること!!手を入れるのにいいポジションなのよ~。あうー(こういうのに弱い)

結構ダークトーンなデニムなので、合わせたアイテムによってカッコいい雰囲気にもなるし、デザインは可愛らしいからがらりと雰囲気を変えることも可能。
赤い口紅とかつけて、おおきめのイヤリングでも合わせたいです。
たぶんレギンスはいてブーティ(覚えたての単語を使う、笑)を合わせるのがイマドキなんでしょうけど、わたしの体型だとハードル高いので却下。そういうのはモデルのごとくスリムな方々にお任せしましょ。

この日は非常に良い買い物をしました、ふくふく。(。‐v‐。)
わたしは洋服に関しては衝動買い派。計画的買い物なんてほぼ皆無です!(威張ることではない)
びびっと来る服、しかも自分の体に合う服なんて、探してもそう巡り会えるものじゃないでしょ。これだと思ったときが買いです。お財布の許す限り、笑。
[PR]

by seika79 | 2007-10-14 22:20 | ファッション


<< 至福のとき、紅茶の時間      ひとりごと >>