人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 12日
元気になる方法
元気になる方法_a0085248_224275.jpg
気分がしょげしょげして、
心にずん、と漬物石がのっかっているような心地のときは、
あたたかい飲み物をこくこくと飲み込んでいくのが一番です。

冷めないうちに召し上がれ、そしてぐっすりとおやすみ。
なーも考えんでええよ、ゆっくり、ゆっくりね。
今日は失敗しちゃったかもしれないけど、明日はだいじょうぶ。
また元気になれるからね。



カップは、京都旅行で陶芸ろくろ体験をしたときのもの。
まるっこさ、色合いの優しさぬくっこさ、とても気に入っています。

その旅行では友人が車を出して案内をしてくれて。
通りすがりで「あ、これやってみたい!」とわたしの気まぐれが発動した訳ですが、友人は「ええよ」と快く付き合ってくれました。
わたしがマイペースを貫いても、嫌な顔ひとつしなかった友人。(眠そうにはしてたけど、笑)
本当に幸せな旅行でした。
持つべきものは友。そして友は一朝一夕にしてならずです。
関係ってひとつひとつ積み上げていくもので、なんだろう、喧嘩したとか嫌な印象だったとか、そういうものすら時間が凌駕することってあるから、すごいなぁ、尊いなぁって思うことがあります。
その友人とは昔とても仲が悪くて、だけど今は、彼の話を聞いてて笑わないときはないってぐらい。愛すべき友たりうる存在になりました。(まぁ、相手にとってはどうだか分かりませんが、笑)
縁って不思議なものですね。
そしてそういう不思議な存在が、ひとを強くするのだ、と思います。

by seika79 | 2007-11-12 02:08 | 写真


<< お花のドイリー      ひとりごと >>