2007年 12月 30日
ひとりごと
年の瀬2007。
みなさまお疲れさまです。

わたくしも無事仕事納めを迎えまして、年末年始休暇に突入です。
9連休です。やっへほー。



ところで、相変わらず韓流がわたしの中で一大ブームです。きてます。
でもいわゆる病弱・病死・記憶喪失・生き別れなどのお涙頂戴系ではなくて。コメディタッチのやつがおもろいんです!

やっぱりね、韓国人と日本人の心理構造は似てるんじゃないかな。やたらと共感することが多いです。
恋愛心理とかまさに。ハリウッドのラブコメって完璧フィクションとしてうつるけど(だからこそ軽快に楽しめるんだけど)、もーねー、いちいち感情移入して泣きまくりですよ。うう。泣いたり笑ったりでせわしいです。

あと、韓国語の発音が好き。なんかこーすっとぼけててかわいいんだ。
アニョ~、コマヨ~、アーラッソ。(いいえ、ありがとう、わかったわ)
ちょっと勉強すれば日常会話ぐらいいけるんじゃないかってぐらい、最近韓国語ききまくってます。
見てるのチャングムとかだから、古めかしいしゃべりに慣れ親しんじゃってるけどね。(日本でいえば、「そなた、自分が何をしたかわかっておるのか」みたいな)

ちなみに、役者でいちばん好きなのがキム・ソナさん。『私の名前はキム・サムスン』さいこー。もうねー、爽快です。
動き見てるだけで笑える役者さんて稀有ですよ。キム・ソナさん演じるサムスンは三枚目キャラなんですけど、観てるうちだんだんかわいくてしょうがなくなってくるから不思議。
キム・ソナさん主演の映画『恋の潜伏捜査』がいまYahoo!動画で無料視聴できます(1/13まで)。途中無理やりな展開になりますが、そこそこ面白かったです。気楽に楽しめる映画なのでぜひ。

男性でさいきんはまりつつあるのが、チャ・テヒョン
さいしょ、なーんでこのひとが俳優を、、、と解せなかったのですが(だって、、、ねぇ。)、だんだん魅力が分かってきました。
好きな男性のタイプは?と聞かれると、わたしは決まって「おちゃめなひと」と答えるんですけど、このひとね、まさしくおちゃめさんです。
静止画だと相変わらず「うーん、、、」と感じてしまいますが、出演作を見るとなんかこー愛嬌があって良いです。あははって思わず笑ってしまうね。唐突に叫ぶところとか、笑。なんだか微笑ましいです。
複雑な気持ちや微妙な気持ちの変化の表現なんかも素晴らしくて、地味に演技が鬼ですよ。目立たないうまさがある。実力派です。

チャ・テヒョンと言えば『猟奇的な彼女』が有名ですが、『永遠の片想い』なんてのでも主演しています。この映画、他にも、ソン・イェジンイ・ウンジュとそうそうたるメンツ。
やっぱりYahoo!動画で1/19まで無料視聴可能です。ご覧あれ。

内容はと言えば、もうね、胸が痛くて痛くて。
これはコメディーではなくて、いわゆる病弱お涙頂戴路線。韓流真骨頂。
わたしはイ・ウンジュさんの役どころにやたらと共感しました。
次になにをやらかすか、手にとるように分かっちゃうんです、笑。自分に関することには疎くて自爆系。うひゃー。自分を見ているようです、、、。他人からこんな風に見えてるのかな?って逆に客観視できて、ちょっと面白い。

悲劇のヒロインなんてね、なるもんじゃないですよ。
自分の目の前に広がる世界って、状況じゃなくて主観が作るものだしね。なせばなる、なるようになる~。気楽にまいりましょ。

そしていい恋をしよう!掴みましょう幸せ。
2008年は明るいよー。うん。(。‐v‐。)
[PR]

by seika79 | 2007-12-30 01:00 | ひとりごと


<< ひとりごと      Happy Merry Chr... >>