人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 27日
ひとりごと
ことばのはけぐちがみあたらない。
たくさんあふれてくるのに。

*******************
聖花さんはまるでゲームをやるみたいにお仕事してらっしゃるんですね、と言われたことがあります。
夢にも思わなかったけれど、言われて妙に納得しました。
没頭するとお腹がすかなくなるし、スイッチ入りっぱなしでオフ出来なくなるし(息抜きが出来ない)、無機質、淡々と目の前のことをこなしてやりくりすることに喜びを覚えて。
うん、確かにゲームにそっくり。

でもそれはわたしの居たい世界ではないことはもう明確で、確かな現実世界があって初めてPCの中が面白く感じられるという、ただそれだけのことです。

Ajaxとかねぇ、ぶっちゃけどうでもいいんだー。Webで新しいこと?いいよいいよ、そんなのほっといていいからさ、お茶でも飲んでよーよー。
というのは当然ながら職場ではくちにしませんけれど。

お金や権力といっためんどくさくて泥臭いことから逃げ出すひとになりたくはなくて今の道を選んだけれど、まぁやっぱりしんどいなぁ。でも辛抱だよね。うん。がんばろう。

by seika79 | 2008-02-27 01:57 | ひとりごと


<< 【本】たりないピース      幸せ、ひととき >>