人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 01日
ウェルカム、フリー。
わたしに恋愛とは何か、を教えてくれた元カレに電話しました
「きみって、彼氏と終わると俺に電話してくんのね。笑」
ハイ、スミマセン
わたしも女ですから 少々ズルイとこはあります
「俺もう女性不信。女はズルイよ。キャバ嬢とか最悪」
そりゃキャバ嬢はお仕事だもんよ、女がズルイってのもまぁおっしゃる通りですけど、不信になったのは自業自得だっつの、笑。
女はズルイだけじゃないよ
男も臆病だけど、それだけじゃないじゃん

昔の男は死んだようなものですが
新たな繋がりを創る折には 実際には生きてらっしゃいますから、笑、
生きてるだけで儲けもんってやつです
恋や愛は育たぬが他の芽を出すこともあるのです

彼はクリエイティブ系の仕事をしているので
昔のことはともかく改めてコンニチワ(利害関係満載、笑)
でも、昔のたくさんの裏切りを、あの節はスミマセンでしたと謝られた、笑
おー、謝れるようになったか、エライエライ。(上から目線。笑)
たぶん、利害関係抜きに当時わたしが無償で注いだものが彼の中で今も響いてる
そうでなくては今ここで繋がる訳がない

仕事に真摯に、わたしと出会った数年前の頃から抱いていた目標に向かってコツコツと立ち向かっていて
彼の苦手なことなのに 難しいのに
明らかに前進していて
わたしはすごく嬉しかった
「典型的なタイプの問題で言えば、君には向いてないけど、君なりのオリジナルの方法があるよ、それは絶対ある」
わたしがかつて言った言葉
覚えててくれたみたい
仕事は昔から出来る男であった 出来るけど出来ないことにも一生懸命立ち向かっていく
なかなか出来ることではないよなぁ
それで潰れちゃわないのもすごいな ひとにもぶつけないし
わたしが仕事が出来るようになったのも彼のお陰が大きいのです

他にも断ち切った関係、断ち切られた関係に改めてコンニチワ
時間ってすげぇ、なァ
まぁ相変わらず関わってみたらうまくいかない関係も中にはあるでしょう
でもとりあえずトライ
時間の移り変わりで変わるものもある

いまわたしはとってもオープンなので
いいものとも悪いものとも繋がります
宗教勧誘も突如されましたし、昨日なんて二人の方から求婚までされました。笑。
なんだか なァ
いろんなひとが いますねェ
断るのは全く苦手ではないので
とりあえずいろいろ繋がっていこうと思います

「海外でさぁ、お金を恵んで下さいってすごく哀しそうな目でこっち見てた子がさぁ、「いや、でも金ないから無理だよ、お菓子あげよっか?」って言ったら、「金じゃねーならいらねーよ」ってすごい勢いで切り替えんの、ドライなの。やつらにとっては物乞いが仕事なんだよなぁ、おもしれーの」
そう言ってけたけた可笑しそうに笑う。
大好きだったひとの言葉。
いっぱい、いっぱい、もらった
今もわたしの中で生きてる 彼からもらったもの
「とりあえず拒絶せずに聞いてるとさ、いろいろ話してくれるんだよ、こっちが何もできなくても。」
ほんとだね

「聖ちゃんは頑張り過ぎないこと。」
ハイ、スミマセン。

いいもの悪いものと先ほど申しましたが
そんな絶対評価はこの世に存在しない
自分にとってどうか、だ。

両親がわたしを宝物のように守ってくれていたのがなぜなのか
分かった気がする
わたしにはほんと、いろんなものを引き寄せる力がある
プラスもマイナスも
でも大丈夫 もう自分で取捨選択できますから



ところで、現在聖花さんのお財布事情はひじょーに厳しいので
大好きな一人カラオケにも行けません、というか我慢の子

仕方がないので自分の部屋で大声で歌いました
泣きながら好きに 下手でも なんでも 心のままに歌いました

生きてるってフリー
あの世があるとすれば もっと穏やかで停滞した世界なのでしょう
でもこの世はもっともっと揺れ動きこすれ合いぶつかり合う世界
なかなかうまくいかないこともありますが
疲れたら休むことも自由なので
組織から離れるとはそういうことなので
苦しいことも楽しめてしまっています

「きみって主婦にも向いてんだろうね」
再び元カレの言葉
ええ、向いてますよ、たぶん
母は専業主婦で、29年傍で見て育ってきてますから
「ま、確かにきみって典型的な肉食系女子だけど、とりあえず今はがっつかないで、少し落ち着いた方がいいよ。まだ別れたばっかなんでしょ。普通っぽいけど実は混乱してるってこと、きみ結構多いから。混乱してると草食系男子殺しになるよ。」
ハイ、スミマセン。

今日一番響いた歌をここでご紹介いたします

アンジェラ・アキ『Kiss Me Good-Bye』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01589

アンジェラ・アキ『友のしるし』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24784

アンジェラ大好きだよ
詩も声も 伸びやかにまっすぐだ

今日は新宿にお出かけです
新たな出会いにコンニチワ してきます
あたしのこと 好きになってくれたらいいな
老若男女ウェルカム、フリー。

by seika79 | 2009-10-01 12:53 | ひとりごと


<< お薬万歳      ひとりごと >>