人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 30日
ひとりごと
お仕事ローンチ(意味は立ち上げ。Web制作の場合、公開を意味します)したよー、わーい。と安心していたら、次の仕事が取れちゃった訳で

タスクリスト更新してみたら

おいおい

やることいっぱいじゃねーか

いかん、今日と11/2しか作業の時間が取れん、、

がんばれアタシ



ま、仕事が取れてきているのは上々として、現在の至上課題は

売上の確保

手遅いけど実作業はなんとかするよ、パパ

まだまだまだまだ増やさねばどうにもなりません。
11月の実稼働が勝負です、フリーとして来年以降も一人立ちしてやっていくと決意を固めた訳ですから、まずここの第一歩を越えねばなりません。

現時点での見込みで申し上げますと、年はなんとか越せそうですが
2月以降が苦しいです
よーするに11月の稼働分って、フリーの場合、だいたい1月末までには、まにーが入ってくるんですな
働け、、働くんだわたし、、(ぎらぎら)

お勤めと違って、毎月これが続くですよw
それこそが自営業の苦しみ。
知ってたし。覚悟の上でございます。

ガッツだぜ

直クライアントはほんと嬉しいです。相手のお財布があって、実施する事業内容にそって仕事が入ってくるし、年間予算がある程度見えるからです。(こっちの収入見込みも立つってもんだ)
孫請けぐらいであればなんとか、そういう年間契約見込みのクライアントの案件の担当になってしまえば先が見越せますが、ひ孫請けとかそっから先はもう、この先仕事入る確証なんもないですから。来月の予定は真っさら。
コワイコワイ

やっぱ数社ぐらい、広告代理店や制作会社との太めの繋がりを持っておかないと、、厳しいっす。
ポートフォリオ、仕事の合間でなんとかしなくちゃ。
あるのか?合間、、

いや、時間は作るもんだ!(ブログ更新してるしナ)

by seika79 | 2009-10-30 11:20 | ひとりごと


<< 散る、降る、散る      ひとりごと >>