2009年 12月 19日
ひとりごと
風邪をひいた男友達に「わたしも風邪っぴき」とメールをしたら
「お見舞行こうか?」と返信が来た

「うん、きてきて」
「映画観るんだけど、行く?」
「いつ?」
「今日」

うちから自転車で20分の映画館に、仕事帰りに寄り道 な 友人
ごほごほ言いながら集結する我々

「ポップコーン食べる?」
「ん、食べる」

キャラメル味としょうゆバター味
見境なく交互にぼろぼろこぼしながら食べる
一人で観に行くみたいに気兼ねがなくて
一人でいるよりほっとする心地よさ

なんだろう
不思議な充足感があった
映画館で誰かと観るのもいいもんだなと 初めて思った

観終わったあと、残りのポップコーンを食べながら、席に座ったまま簡単に映画の感想を言い合ったり、冗談言い合ったりして
帰りは駅の改札口まで彼を見送った

ふつう、彼氏との関係って こんな感じなんだろなぁ と 思う
わたしはどうして好きなひと相手にいつも上手に出来ないのだろう

帰り道 ポップコーンではお腹が満たされなかったので
コンビニでホットドックとポテトを買い、寒空の下自転車に腰掛けながら食べた
やっべ カロリー超たっけーし
美容と健康にめっちゃ悪そう
そのジャンキーさにぞくぞくしながら
自由の女王になった気分で

iPhoneのランダム選曲がなかなか気が利いていて
だいぶ満足
冬の寒い夜、明日とかかかっちゃうのって なかなかやってくれるじゃん てね

星がすごく きれいで 頬がぴりぴりするのが心地よくて
とても幸せな心地を胸に抱きながら自転車で駆け抜ける

好きに笑って
好きに泣いて
今日わたしは世界一かわいくてハッピーな女なのだ と思った
[PR]

by seika79 | 2009-12-19 11:29 | ひとりごと


<< Happy Merry Chr...      mixiアプリ アプリサーチ ... >>