カテゴリ:アンテナ( 11 )

2009年 11月 02日
【デジ物】Pocket Wifi
来たねコレ

e-mobile Pocket Wifi
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

連続通信時間4時間か。
この手の商品、楽しみに待ってました。

モンハンユーザーとかたまらんのでないかね、笑。

More
[PR]

by seika79 | 2009-11-02 14:49 | アンテナ
2007年 11月 03日
フジテレビ土曜ドラマ『SP』
知り合い(サークルの後輩)のチョウソンハくんが、今日からスタートの連続ドラマに出演するらしいです。
犯人役だそうな。4話~6話に出演とのこと。

フジテレビ土曜ドラマ『SP』
http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

ちなみにチョウくんのサイトはこちら。
http://web-dorama.jugem.jp/

結構な美男子です。完全に余談ですが奥さんも超美人です。

彼は大学在学中からある種の光を放っていた役者で、関わった人間はみな口を揃えて「最初からあいつは違ってた」と言います。
ひとつわたしから言うと、躍動感を持って芝居が出来る人間です。台詞まわしをはじめ身体の使い方に至るまで、流れるようなリズム感が心地良い。
本人はこういう評を好まないだろうなぁと思いますが、芝居においてはとても器用だなぁと。すごく幻想的なメッセージ性の高い内容を、すんなり腑に落ちるようにこちらへ届けてくれるひとです。台詞がね、浮かないんだよね。そのメッセージが響いてくるって感じとは違うのですが、なんだろ、彗星でも見ているような。美しい、と感じさせる力があります。
飲み込みも早くて。早いというか、きっと感覚的に表現しているんだと思います。
アウトプットされてこちらへ届けられてくるものが彼が苦心し意図して届けられているものかというと微妙に違っていて、もっともっと体感しているもの、本当に感覚的なものが届けられているような感覚。
そこが彼自身役者として悩んでいる部分なのではあるまいか、などと勝手に想像してみたり。
作風選ぶ役者になるからなぁ、どうしても。そういう意味では不器用と言えるかもしれません。

なーんて、あーだこーだごちゃごちゃ言っていますが、愛してやまない役者の一人です。
愛情持てば持つほどあーだこーだ言う傾向があります、わたし。
余計なおせっかい、笑。だから疎まれるんだよなぁ。

More
[PR]

by seika79 | 2007-11-03 17:32 | アンテナ
2007年 09月 02日
好きな女性
蒼井優さん
前述の通り、写真集まで持っています。
彼女が掲載されてる雑誌全部買いあさってスクラップブック作りたいぐらいです。気分的には。

上野樹里さん
公式サイトまでかわいいですね。
おめめのくりくり具合と、ほっぺのふくふく加減、むちゅーって唇とんがらす様が魅力。
むちゅー。

石原さとみさん
あほみたいに笑ってるときが好き。
どんどんキレイになるからほんと驚きます。

長澤まさみさん
昔、ランチ中に彼女の二の腕の素晴らしさを15分ほど熱く語って軽く友人にひかれました。
彼女の魅力はもちろん二の腕だけではありませんが、二の腕まで素晴らしいってことです。←やや変態。

あと太田莉奈さんとか。
和製ジェマ
何をやっても美しいので、ため息ものです。

えーと、自他供に認める美少女マニアです。スミマセン、はい。
彼女らにツモリチサトとか着られちゃうと、ふくふくします。
こんな本まで持ってたり。

自分がこんなだったら写真に撮られるの楽しいでしょうねぇ。わたしは写真に写るのは嫌いです。撮る方が断然楽しい。
[PR]

by seika79 | 2007-09-02 14:35 | アンテナ
2007年 09月 02日
蒼井優写真集『ダンデライオン』
蒼井優さんの写真集が今月発売されるようです。
か、買わねば!

『ダンデライオン』高橋ヨーコ撮影/ロッキング・オン
2007年9月28日発売

蒼井優 公式サイト
http://www.itoh-c.com/aoi/
※この写真集の情報は9/2現在未掲載

More
[PR]

by seika79 | 2007-09-02 14:15 | アンテナ
2007年 08月 15日
Dell コンプリート・ケア まさかの時の安心サービス
わたしのマシンは、4年保守で加入してあります。
ちょっと不明点が出てきたため、Dellに問い合わせしてみました。

More
[PR]

by seika79 | 2007-08-15 02:48 | アンテナ
2007年 06月 30日
一眼レフ 交換レンズ
自分用のメモです、すいません。(。‐_‐。)

目をつけてる(つばはつけてません、ばっちいからね(違))レンズのスペック一覧。

More
[PR]

by seika79 | 2007-06-30 12:48 | アンテナ
2007年 06月 21日
コトリンゴ『songs in birdcage』
コトリンゴ
シングルについて以前記事にしました。

どうやら近々アルバムを出すようです。いぇーい、楽しみにしておったの。買うよ。
発売日は2007.6.27。来週の水曜日です。
ええーと、たぶんかなりいいのでみなさん、よーちぇきらー。
なにせ教授ですよ。世界のリューイチですよ。期待むくむくです。

ちなみにコトリンゴの所属する音楽レーベルcommmonsの公式サイトは大変なことになっております。なにがナニヤラ、あわわわわ。
いったい誰がお作りになったの。どーしてこんなことになっちまったの、、、。

音楽系のサイトは酷いところが多いよねぇ、、、。うーむ。
[PR]

by seika79 | 2007-06-21 01:39 | アンテナ
2007年 03月 05日
JR発足20周年・青春18切符
今季は青春18切符が8000円です。
平素11500円、1日あたり2300円でJR普通列車が乗り放題と、もともと凄いコストパフォーマンスながら、20周年記念ということで今季に限りそれが1日あたり1600円までダウン。
要するに、片道800円以上の場所ならオトクです。
すごいですね。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%C2%8Ft&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237

この切符の詳しい解説は他サイトさんにお任せするとして。

期間は3/1(木)~4/10(火)。
このうち、土日祝は13日。残り11日です。
連休がないのが惜しいところ。

この切符、わたしは結構好きで、色々なひとを連れ立って色んなところ(一番遠くで、北海道まで、、、)に行きましたが、大抵「もう今回でいいや、わたしは新幹線か飛行機使う」と言われてしまったり、旅行中くたびれたためか怒り出したりだったので、一人で行った方が無難そうです。(笑)

2日間の休日だとあんまり遠くには行けないけれど、今年は暖冬でもう随分あたたかいから、ハイキングとかどうであろうね、などと考えています。
山登りやハイキングは、インドア派のわたしが唯一好んでいるアウトドア。
おべんとつくって、写真を撮って。きっと幸せに違いありません。
去年は体を壊してしまってまったく出来ませんでした。一昨年買った靴やウェアを無駄にしないように、今年は出かけたいです。(。‐v‐。)
[PR]

by seika79 | 2007-03-05 11:52 | アンテナ
2007年 03月 05日
mylo
楽しげなおもちゃ発見!
定義するならモバイル簡易PCってとこかな。

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Mylo/Blog/index.html

・ワイヤレスLANの環境があれば、ネットが出来る。キーボードがついているので、携帯よりは入力が楽。
・マイクとスピーカーを標準装備。Skypeなどで会話が可能。(上記同様、ワイヤレスLANの環境が必要)

海外に対応してれば、旅行に携帯するのも面白そう。
でも機能的に今ひとつかなぁ、、、。

<改善ポイント>
・携帯電話のように、定額料金でどこでも繋げればいいと思う。
・音楽を聴く機能も特化してるとよりいい。
・このサイズなら、ゲームも出来れば尚よし。

この改善ポイントが実現されたら、買うなぁ。
で、携帯電話はやめちゃう。
緊急連絡のときはメールもらえればとりあえず連絡つくし。

そういうひとには、こういう選択肢もあるんだけどね。(。‐v‐。)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html
[PR]

by seika79 | 2007-03-05 11:24 | アンテナ
2006年 12月 31日
行ってみたいお店リスト
ちょっと一風変わったお店、雰囲気のあるお店。
行ってみたいお店を集めています。
主にLoveカメラカメラ日和などより抜粋。
随時更新。情報の精度は責任持ちません、あしからず。

More
[PR]

by seika79 | 2006-12-31 15:23 | アンテナ