カテゴリ:ファッション( 7 )

2007年 10月 14日
CHILD WOMAN デニムワンピース
a0085248_22335371.jpg
PAR ICIと同系列のブランド、CHILD WOMAN
この服を買った同じ日に買いました。(例によってデニムワンピース以外は手持ちの品。同じデニム生地のベルトがついてるんですけど、写真では赤のベルトと差し替えてみました。)

うわーい、初CHILD WOMANですっ。
何が嬉しいって、このブランド、サイズが結構コンパクト。要するにぶっちゃけ今まで入りませんでした。くぅ、、、。
PAR ICIはゆるゆるとゆとりあるデザインに対して、CHILD WOMANはぴたっとフィットする感じ。というかわたしにとってはキツキツで入らない感じ、、、だったのでございます。
そのくせサイズ「フリーサイズ」とか記載してあるのでとっても腹立たしい。なんだよぅ、フリーとか嘘つくない。入らんあたいのようなやつはどうすんだい、メガフリーとかスーパーフリーとか探すんかい、みたいな。
デザインすっごく好みなんですけどね~、着れないんじゃどうしよもないからね~、、、。

でもね、実は会社を辞めると決心して以降、するすると体重減りまして今や4kg減。
ストレス食いがなくなったのが主要因と自己分析。
やっぱストレスは美容の敵ですよ。ダメ会社は女の敵!!

は、入った、、、!

試着室で喜びに打ち震えるわたし。
なんとか入った、じゃなくて、普通に着れちゃったんです。それがどんなに嬉しいことか、婦女子のみなさまにしか分からないかもしれません、笑。
ということで、デザインもひっじょーに気に入ったのでご購入。

More
[PR]

by seika79 | 2007-10-14 22:20 | ファッション
2007年 10月 12日
PAR ICI コーデュロイワンピ
a0085248_3283574.jpg
今日は久々、洋服を買ってきました。ふくふく。(。‐v‐。)
大好きなPAR ICI(パーリッシィ)
ちなみに写真中、コーデュロイワンピ以外は手持ちの品です。

つーかこれねぇ、めちゃんこかわゆですよ!
この写真じゃ伝わらないかもしれないけど、着た感じがっ。
ゆったりめのハイウェストでマタニティのような雰囲気なのですが、かわいいよ~、これかわいいよ~。シンプルだから着まわしもきくし、丈は膝下ぐらいでなんだかとても足が綺麗に見えるのです。ほくほく。
ブーツを合わせれば秋スタイル完成。(。・v・。)
髪はくしゅくしゅにアレンジするのだ、ふは。

洋服って、色やデザイン以上に、微妙なシルエット加減がそのひとに「合う」「合わない」を決めている気がします。
それって吊るしじゃもちろん、トルソーに着せてあっても分からないです。試着してみて初めて分かる形の良さ。
パタンナーさんぐっじょぶ。ブランドを愛する要素に対して、パタンナーも一役買っていると思うのです。
職人芸ビバ。
[PR]

by seika79 | 2007-10-12 00:56 | ファッション
2007年 06月 11日
ユニクロTシャツ
a0085248_2314973.jpg

1枚790円。やっすー。
白、黒、灰、赤、紺。白をあともう2枚買って、合計7枚5,530円也。
Tシャツはあまり持っていないので、えいやと大人買いしてみました。

白を3枚も買ったのは、自分でなんかしてみよーと思ったからです。
刺繍をするか、生地をはっつけるか、はんこをぺたぺた押すか、アイロンプリントをするか。色々と選択肢はあります。
790円なら失敗しても怖くないですし。楽しそ。(。‐v‐。)

結局今日は美容院にもサロンにも行かず、昨日と同じく、ぐーすかぐーすか一日中寝てました。
この土日で一体何時間寝たんだか。(笑)
ま、とりあえず元気になったんだから、いっか。(。‐v‐。)
[PR]

by seika79 | 2007-06-11 00:05 | ファッション
2007年 05月 28日
なんちゃってリバティシャツ
a0085248_06248.jpg

可愛い小花柄のノースリーブシャツを買いました。
なんちゃってリバティ。かわゆ。

ちなみに、リバティというのは、イギリスの伝統的なプリント布ブランドです。
大好きなのですが超高級。メーター3,000円ぐらいします。
当然それで作られた服も高くなり、1万円越えはざら。
お店でふと手にとる品は実はみなリバティ、というぐらい目がないのですが、なかなか手は出ません。
バーゲンにて半額で手に入れた、唯一所有している1着は宝物です。でも今度はもったいなくてなかなか着れないのだった。(笑)

しかしなんというかこー、洋服をもうちょっと見栄えよく撮れないものかなぁ、と思うのですがなかなか難しく。
スカートがくちゃくちゃなのは気にしないで下さい、、、。
夏の綿スカートはアイロンあてなくちゃダメですよね。ハイ。すみません。
[PR]

by seika79 | 2007-05-28 00:19 | ファッション
2007年 05月 03日
HUMANWOMAN mellowyellow メッシュシューズ
a0085248_14324942.jpg

憧れの初HUMANWOMAN。
靴を買いました。

http://www.humanwoman.net/
直販サイト

More
[PR]

by seika79 | 2007-05-03 14:33 | ファッション
2007年 02月 16日
コーディネート
ワンピース購入。
手持ちの服と合わせてみました。

More
[PR]

by seika79 | 2007-02-16 01:35 | ファッション
2006年 11月 26日
ふだん着
a0085248_10381313.jpg

写真のストックが残り少なくなってきました。(。‐_‐。)
いまひとつしっくりくるピクチュアがないので、珍しくリアルタイム出しです。
かといってこれがしっくりきてるピクチュアなのかと言えばそんなこともございませんが。
つーか、ピクチュア、ピクチュアってなんだ。おまえいったいなにもんだー。<自分ツッコミ

こちら、言うまでもなく、手持ちの服です。
こういったカーディガンに、ロングスカートはいて、ペチコートのレースちょっと出して、とか、うずうずしちゃうぐらい好きな合わせ方。

記事のタイトルといい撮り方といい洋服の感じといい、サニークラウズぱくってんのかって感じですけれどもご容赦下さい。
好きです、サニークラウズ。通販形式がめんどくさくて買ったことはないですけれども。(。‐v‐。)
[PR]

by seika79 | 2006-11-26 11:52 | ファッション