人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 30日
ひとりごと
手帳を買いました。D-BROS CREATOR’S DIARY

ずらずらっと広げられる蛇腹タイプで、最大の特徴はマトリクスに管理が出来ること。
2007年は仕事の年。と勝手に思っていて、スケジュール管理をもっときっちり行いたいなぁ、と考えあぐねた結果、やはり横の管理が必要という結論に。
ないんだよね、これが。
自作しようとしていたところギリギリでこの出会い。嬉しいです。



ネットで軽く調べてみたら、11月の時点で完売続出メーカー在庫切れがザラの人気商品のようです。9月発売開始で颯爽と予約するひとがごろごろと。
年末にたまたまふらっと立ち寄った本屋さんで20%OFFで見かけて、ぴぴっと来て購入に至ったわたしは、たぶんものすごくラッキー。

ちなみに蛇腹の裏面はまるきりの無地なので、メモ帳としても使えそう。横罫線(特に7mmとか)は苦手なので、無地なのが有り難いです。
これ一冊で仕事の管理は出来るね。うむうむ。

でもちょっと贅沢言うと、色は茶の方が良かったなぁ、、、。ゴムも紺だし。こげ茶×紺なんて最高じゃないですか。わたしの好きな色ですよ。
まぁ、赤も嫌いじゃないけどね。(じゃなきゃ買わない。)

スケジュール帳と言えばQUOVADISを随分前に使用していたのですが、あの当時はタイムスケジュール管理(縦軸管理)が出来るものって他にはなかったのに、今ではそのタイプばかりお店に並んでいます。
そのうち蛇腹もくるんじゃないかなぁ。便利だもの、横軸管理。

今日は他にも、Rollbahnノートや、デイズノートを追加購入。方眼A5ノート愛です。
万年筆のインクも、ついにボトルインクを購入しました。(近頃すっかり万年筆愛用者のわたし)

携帯やPDAでスケジュール管理するの、便利だろうなーと思うんですけれど。
やっぱり愛着が違います。簡単便利と愛は違うベクトルにあるのです。
アナログ万歳。ヽ(。・v・。)ノ

世間ではRHODIAMOLESKINが今大ブレークを迎えているようですね。大きい本屋さんや文房具屋さんなら、大抵面陳展開しています。

文字を書く楽しさ、再認識です。(。・v・。)

by seika79 | 2006-12-30 03:22 | ひとりごと


<< ひとりごと      決別 >>