人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 13日
ひとりごと
今年は海外には行かないと決めました。
だからこそ、ここらでいっちょ、英語学習でも始めてみようかなーと思います。(。・v・。)

とはいえ、あまり気合いを入れても続きっこないので、あくまで趣味として楽しもうと思います。
なんも習得できなくてもおっけ。
どうしても必要なときは、なんとかするんだから。



と、いう訳で、「楽しそう」を主眼としてテキストを選んでみました。

CDBOOK 魔法の口ぐせ英語

対話形式で進むストーリー、英語と和訳が対で掲載されていて、慣習的な表現が多数盛り込まれています。
中学生のリスニング問題レベルの英語。読みやすいです。

以下、一部抜粋。

部長ったらまたおやじギャグよ。
The manager made another lame joke.

しかも下ネタ。
It was sexual, too.

それにあの髪型なんとかならないの?
Can't he do something about that hair to boot.

なんだかバーコードみたい。
It looks like a bar code.

部長の頭にバーコードリーダーかけてみない?
Let's try to scan his combover.

おもしろそう。
That sounds like fun.

(居眠りしている部長の髪にバーコードリーダーをかける)

本当に通ったわ!シャケ弁当390円!
It's reading. Shake-bento 390 yen!

やっぱりそれくらいの価値しかないのね。
I guess that's about what he's worth.

おやじギャグなんて単語を覚えてどうすんじゃいと思いつつ、読んでて面白くてたまりません(笑)
いいセンスしてます。

by seika79 | 2007-03-13 23:04 | ひとりごと


<< ひとりごと      ひとりごと >>