人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 27日
にこにこ鈴。
にこにこ鈴。_a0085248_071845.jpg
りんりんりん、と鳴るたびに、お花がぷちぷち、咲いてくよ。



moonisupさんの写真講座の記事にトラックバック。
写真の「主役」について、考えながら写真を撮ってみました。
今回の主役は鈴です。
かわゆな鈴で、もうぼろぼろなのですが、伊右衛門(ペットボトルのお茶)のおまけです。携帯ストラップ嫌いのわたしにしては珍しく、携帯につけていつも行動を供にしています。
だってね、ちりんちりん鳴って便利なの、かばん振れば入ってるかどうか分かるんだもの。(笑)
おかげさまで携帯を忘れにくくなりました。

本当はこの鈴自身の愛らしさを、さりげなくシンプルに伝えられればと思っていたのですが、どーにもしっくりこなくて。
んー、んー、んー、と色々な角度で撮ってみて、割れ目がおくちにんまりの形に見えたので、後でおめめ足したろー、ということにしました。
もーそっからは好き放題ですよ、笑。

シンプルに、ストレートにすとんと主題をそのまま伝える術を持っていらっしゃる方はたくさんいて、わたしはそういう方々のセンスにどうしようもなく憧れてしまいます。
でもわたしはわたし、これでいいよね。とりあえず、楽しくてふくふくするもの。

それから、今回やってみて実感、ソロは辛い、ということ。
今まで小物を写そうというときなんとなく難しかったのは、ピン芸人ガンバレと無茶をさせていた訳ですね。
初心者は初心者らしく、脇役でサポートさせればよしと。(。‐v‐。)
あーPhotoshop上で何をどこに置くのか考えるのと一緒かぁ、という発見もあって。

にしても、「あーこんなことやってる場合じゃない」って時に限って、どうしてこういうものを作ってしまうんでしょうねぇ、、、。

by seika79 | 2007-09-27 00:42 | 写真


<< Photoshop tips ...      Photoshop tips ... >>