人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 03日
フジテレビ土曜ドラマ『SP』
知り合い(サークルの後輩)のチョウソンハくんが、今日からスタートの連続ドラマに出演するらしいです。
犯人役だそうな。4話~6話に出演とのこと。

フジテレビ土曜ドラマ『SP』
http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

ちなみにチョウくんのサイトはこちら。
http://web-dorama.jugem.jp/

結構な美男子です。完全に余談ですが奥さんも超美人です。

彼は大学在学中からある種の光を放っていた役者で、関わった人間はみな口を揃えて「最初からあいつは違ってた」と言います。
ひとつわたしから言うと、躍動感を持って芝居が出来る人間です。台詞まわしをはじめ身体の使い方に至るまで、流れるようなリズム感が心地良い。
本人はこういう評を好まないだろうなぁと思いますが、芝居においてはとても器用だなぁと。すごく幻想的なメッセージ性の高い内容を、すんなり腑に落ちるようにこちらへ届けてくれるひとです。台詞がね、浮かないんだよね。そのメッセージが響いてくるって感じとは違うのですが、なんだろ、彗星でも見ているような。美しい、と感じさせる力があります。
飲み込みも早くて。早いというか、きっと感覚的に表現しているんだと思います。
アウトプットされてこちらへ届けられてくるものが彼が苦心し意図して届けられているものかというと微妙に違っていて、もっともっと体感しているもの、本当に感覚的なものが届けられているような感覚。
そこが彼自身役者として悩んでいる部分なのではあるまいか、などと勝手に想像してみたり。
作風選ぶ役者になるからなぁ、どうしても。そういう意味では不器用と言えるかもしれません。

なーんて、あーだこーだごちゃごちゃ言っていますが、愛してやまない役者の一人です。
愛情持てば持つほどあーだこーだ言う傾向があります、わたし。
余計なおせっかい、笑。だから疎まれるんだよなぁ。



それから、来年2月に深津絵里嬢と共演するらしいです。

『春琴(しゅんきん)』世田谷パブリックシアター
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2008/02/post_103.html

オー、ノー、生ふかっちゃん!!
多分観に行きます。

今週中にチョウの自宅にお邪魔予定。
彼の愛娘激写を画策。blogアップは実現するかしら。

by seika79 | 2007-11-03 17:32 | アンテナ


<< 平成19年 冬季 青春18切符      パンプキンプリン >>