人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
オールドカメラ
オールドカメラ_a0085248_23311717.jpg
えー、これは別に、新しくカメラを買った訳ではなくてですね。
パピーの埋蔵品です。結納品なのですって。40年近く前のお話ですよ。
見せてもらったときは、わー、きゃー、と思ったのですが、やっぱなー、フィルムはなー。面倒だし、何が写るやら、、、。←小心者

でも、こういうものがあるらしいのですよ。
おお、うずうず。3000円程度じゃないですか。これは買おう。

ちなみにレンズのラインナップはSuper-Multi-Coated Takumar 55mm F1.8、28mm F3.5、135mm F3.5。
カビだらけなのですが、オーバーホールに出すと高いと思われるので、自分で掃除してみよっかな
ボディについてもこんなこと書いてあるけど、これはさすがに無理だなー。オーバーホールをしてくれるお店をメモメモ
分解して元に戻せなかった日にゃ、きっとパピーに殺されてまうものね。くわばらくわばら。

それにしても、これらを合わせると既にボディ3体、レンズ6本ということになるんですけど。
いまだにどうしてズームが1本もないのかしらね。ま、コンデジでも全くズームしてなかったしね。ある意味ものぐさなのではなかろか。

by seika79 | 2008-06-29 00:17 | 写真


<< クリーム      らん、らんらら、らんらん、らん >>