人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 03日
ひとりごと
さいきん、大切にしていること。

自分のからだと向き合う時間。
特に足裏はすげーです、、第二の心臓というだけのことはありますよ。ぽかぽかするもんね。ツボ押しをやるやらないで翌日の体力に差が出ます。
ところで、マッサージと言えばいままで自己流だったんですが、マッサージサロンに行ってきました。

結論。
いやー、プロは違った、、。

受けていて「あー、ここか、あたしのウィークポイントここなのか」と思ったのは腰。背中全般なんだけどね、意外だったのは腰。
知らなかった。特に意識したことなかったんだけど。
ちょっと押してもらっただけでお腹がきゅーっと痛くなりました。あうぐー、ふにょー。
どうりでお月さんが苦しい訳ですよ。
どうりで脂肪がつきまくる訳ですよ。

「上半身は疲労がたまってるというか、慢性的なハリですね。お風呂によくつかってあたためたり、意識的に動かしてあげてください」

自分のこと、ぜんっぜん分かってないんだなぁって最近思います。
ひとのこともね。
わたし思い込みの塊だ。

いろんなこと我慢して、押し込めて、なんか泣いたり怒ったりばっかしてるし、なんか違うよもう。
いいの、昔の気持ちは昔の出来事なんだよ。今はもう、さよならしていいんだよ。
そんなにいっぱい持てないんだってば。
捨てろ捨てろ、捨てちまえ。他人のことなんか。

「生涯通して自分のことを面倒みてくれるのは、自分だけ」
さいきん響いたことば。
そうなんだ、こればっかりは、ひと任せにはできないんだ。

by seika79 | 2008-08-03 23:05 | ひとりごと


<< ひとりごと      LOVE, >>