人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 24日
ひとりごと
もう仕事がいや~~~!
と友人諸君に泣きつき。

「がんばりすぎなんだよ。いっつもがんばってんね。がんばってないとこ見たことないし」
「仕事に偏り過ぎなんじゃない」
「自分にご褒美あげなよ。もっと楽しく過ごせるように工夫、工夫」

うう。あい。

You're perfect.

そう言われました。
優しくてあったかいことばたち。

来週は美容院とデトックス系のサロンにいってやる。決心。
そう思ったらすごく心が軽くなりました。
来週気持ちよく、なーんも気にせず行くためにはぁ、今日やるべきことをやっておかねば!!



そんなわたしの近頃の心のなぐさめは、観葉植物たちです。
3名ほど1か月前ほどにお持ち帰りし、こんなズボラなわたしの元でもすくすく育ってくれています。(ガジュマル、ワイヤープランツ、アイビー)
かわいすぎるー。(泣)

ああ、あいつらに水をやらねば、、、という想いで毎日帰宅しています。
今まで土に根付くような、場に留まるような生き物を側に置いたことがなかったから知らなかった。1か月とか家をあけられんじゃないか。
旅人は儚いね、こんな気持ちを手放しながら前に進んでいるのだと思うから。
あたしはやっぱり、もうこれでもか!ってぐらい、気が済むまでいちど旅をして、そしたら家で誰かを待っていてあげるようなひとになりたい。
日常を切り取るだけでも十分ドラマチックだから、きっとなにも後悔はないよ。
尊敬するもの、植物たちを。うん。

by seika79 | 2008-08-24 12:29 | ひとりごと


<< 愛、こくはく。      ひとりごと >>