人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 06日
去年の、11/9
去年の、11/9_a0085248_21395944.jpg
去年のいまごろ、わたしが見つめて、シャッターを切ったもの。

写真を撮るとき、わたしの頭の中はいつも空っぽになる。
この写真を撮ったときは、「あー、まるっこくてかわゆ」とだけ思ったのを覚えている。
切り取られた世界の一部。そこにだけ、意識を集中するとき。
悩みとか不安とか哀しみ、楽しさや幸せすら。そういったすべてから、リリースされる。

たいした写真は撮れないけれど、わたしは写真が好きだ。



約3年前、大好きなひととわたしは夢の中で幸せそうに笑っていて、

「なーんだ、お別れしたのは勘違いだったんだ。良かった」

とても安堵しながら幸せな心地で目を開けたら、自分の部屋の天井が見えて、頬が濡れていた。

ああ、夢か。
どうして、こっちが現実なんだろう。

そう思った。


当時、吉本ばななの『ムーンライト・シャドウ』を読んで、泣いたりしてた。
ま、完璧悲劇のヒロインだね。笑。

"別れも死も辛い。でもそれが最後かと思えない程度の恋なんて、女にはひまつぶしにもなんない"

That's right.
傷つくことを恐れて逃げ腰なんて、得るもの少ないよ。


あの頃と比べたら、随分強くなったなぁ、と思う。
当の本人と、「おいっすー」とか、そんな感じでメールしてるしね。笑。

だいじょぶだいじょぶ、またそのうち、友達感覚で連絡取れっからさー。とか、笑ってあげたいよ。ほんとに。笑。
でも、苦しさを頑張って乗り越えてきたからこそ、いまがあるんだけどネ。

by seika79 | 2009-11-06 22:12 | 写真


<< 色管理      ひとりごと >>